Search
Calendar
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>
文字でパーツ
New Entries
Recent Comment
Category
Archives
Profile
Links
mobile
qrcode
RSSATOM 無料ブログ作成サービス JUGEM
天パー
0
    皆様こんにちわー。最近肝臓をいたわるためにウコンを飲み始めた奥澤です。

    最近良く見ると白髪が増えてきたなーと自分の髪をみて思います。白髪が出だすと増えるのってはやいですよねー

    私は、仕事柄?なのか好みなのか、明るい髪が好きなので毎月ブリーチで髪を金金にして頂きます。(脱色)

    その上から草っぽい粉で色を入れます、アッシュっぽい良い色になります。

    毎月ブリーチ??髪パッサパサになんじゃね??そう思われがち・・・・そらそうですよね。

    でもです、それがパッサパサにはなってないんですよね〜〜なんでか


    お客様にもよく聞かれます。「私ここで毎月カラーしてるけど髪今まで一番良い感じ、薬がいいのね」

    薬の違い・・本当にそう思ってるかたは多いみたいです。

    でも実はカラー剤なんて、あんま変わりないかと思います。そりゃあ色々な会社があって微妙〜〜な色の配合や香りとかは違うと思いますよ。

    でもアルカリカラーに分類されるものは、実はそんなに変わらない。

    じゃあどうやったら傷めずカラーリングを続けていけるのか・・・


    やっぱ染め方っす・・・・・・

    自分がブリーチした時始めはぜーーーんぶ薬つけてまっ金金にするわけです。

    そら髪はダメージするわけです。んで1ヶ月たったころ根元から黒ーいやつが現れるわけです。
    こっからです。そう絶対にリタッチしかしません。なんでか?
    ようは髪はアルカリカラーが塗布されればされただけ、ダメージしていくわけです。前にも書いたかもですが減点法ですよね

    よくアルカリカラーの強さを弱くした弱アルカリカラー剤などを一度カラーしてる部分につけてるとこもありますが

    これもようはおんなじ減点法です。点数は違うでしょうが間違いなく減点されていきます。

    何度伸ばそうと思っても何故か髪のダメージがひどくなり切ってしまう経験・・・・・ありませんか??

    自分の手入れが悪いから・・・そう思ってませんか?
    あなたの髪を減点しているのは、美容師なんじゃね??kyu

    これがわかる美容師に当たればきっと綺麗〜〜〜に髪って伸びるんですよね〜

    僕の髪・・・パサパサやんと思ったあなたはきっとAIのお客様でしょう・・・これは傷んでるんじゃなくて









    天パなんだ!!悲しい悲しい悲しい(天然パーマの略です)










     
    posted by: hairgarden-ai | カラーリング | 10:00 | comments(3) | trackbacks(0) | - | - |
    知ってるー。それ知ってるー。天パとか、おなじみー。そして次はぜひアッシュブラウンでお願いしまぁす。
    | 小林娘 | 2016/01/19 11:33 PM |
    小林さん
    了解しました!!草色希望ですね^^(笑)
    | AI | 2016/01/21 3:42 PM |
    了解しました!!草色希望ですね^^(笑)
    | AI | 2016/01/21 3:45 PM |









    この記事のトラックバックURL
    トラックバック機能は終了しました。
    トラックバック