Search
Calendar
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< November 2019 >>
文字でパーツ
New Entries
Recent Comment
Category
Archives
Profile
Links
mobile
qrcode
RSSATOM 無料ブログ作成サービス JUGEM
アンチホームカラー派
0
    みなさんこんにちわーAIの奥澤です。最近マジで寒いですね!!足がね!先がね!!ジンジンするですよ!!(゚∀゚)おっさんやな〜

    ところで僕は一応美容師なのでもちろんアンチホームカラー派です。そしてチキンラーメンには卵落とす派です。(`・ω・´)

    ホームカラー??そうお家で自分でカラーリングする事です。

    このホームカラー剤今ではいろいろなものが出回っていてクリームで出てきたりジェルで出てきたり泡で出てきたり

    色味も豊富です。

    テレビでは綺麗な女優さんが堂々と自分の頭を泡だらけにしてモミモミしております。

    「生え際までしっかり染まる」と宣伝しています。

    まあたぶんあの綺麗な女優さんはいつも美容室で染めてはりますけどね(笑)

    あのCM見てるとだれでも簡単に染める事ができそうですよね。

    じゃあなぜ僕がアンチホームカラー派なのかというと薬液がだめだからではありません。

    それは、プロが染めないからです。

    家の誰かにつけてもらったり、自分でつけるからです。薬液の知識のない人が説明書のみが頼りで

    カラー剤を使うわけです。

    でも綺麗でいたいと思う気持ちにはとっても賛同します。白髪出てたらいやですもんね・・・

    だからなお更ホームカラーはやめたほうがいいです。

    カラー剤は今ある色を抜くブリーチ作用と希望の色に変える発色作用が同時にできます。

    ただ髪はもちろんブリーチされるごとにダメージしていくので、何度でも好きな色にできるかというと

    それは無理です。やればやるほどに色は入りにくくなるし、抜けやすくもなります。

    以前ここに書いた点数の話でいうと、何もされていない毛を100点だとするとカラーリングするたびに

    10点、15点、と減点されていくわけです。パーマも同じです。「うちのカラーは天然成分が入っているので傷まないんですよ」

    こんなこという美容師さんもいますが、それは不可能です。

    残念ながらパーマやカラーは、施術のたびに減点されます。減点の幅は美容師さんによりけりですが・・・

    という事はです・・プロでない方が薬液を髪につけるとどうなるか・・・

    まず塗りムラはできますよね。多い部分少ない部分あるでしょうし。これでまず、髪の点数ムラムラ頭の完成です。

    塗りやすい顔周りの毛はいつもカラー剤がたくさんついており、20点減点

    襟足つけにくいから、カラー剤が少なくて、5点減点・・・

    この状態をホームカラーをつけるたびに繰り返すわけです。この状態では満足にパーマもかけれませんよね。

    AIではお奨めのカラーメニューがあります!!そのカラーが一番ダメージが少なくすめる事ができます。

    それは  リタッチ   です。  ただの根元染め。

    プロができるカラーリングはこれにつきます。黒いとこだけ染める!!白いとこだけ染める!!

    なんて単純ですばらしい技術なんだろう・・・

    だってそこしか減点しないんですよ?ほかには減点しないんです。毛先を減点しないから伸ばしていけるんでないですか??


    髪のツヤも失わないですむわけです。

    これはプロにしかできない技なんです!!

    だから僕は チキンラーメンには卵を落とす派なんです!!   ど〜〜〜〜〜ん
     
    いやアンチホームカラー派なのです。








     
    posted by: hairgarden-ai | カラーリング | 17:16 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |









    この記事のトラックバックURL
    http://blog.hairgarden-ai.com/trackback/56
    トラックバック